SNS gadgets and bookmarks

Clip to Evernote   Check



ブログ整理しました。

情報が増えてきて見難くなったという指摘を頂いていたので、時系列順にイベントが並ぶように差し替えました。


右端のカテゴリから、関西アフリカンイベント情報を選んでもらえればイベント表示。
そのほかは紅葉のボヤキを見てみてください。

どうすれば使いやすくなるやろう?
意見・要望等あれば、ばんばん言うてください。

それから、今日はサイオンライブです。
京都ガイアに行ってきます。
セクバ、サリアも加わって豪華。

僕の担当はケンケニ。ケンケニだけするなんて久しぶりです。
人を聞かせるのはソロだけど、自然とステップ踏ませるのはケンケニです。めちゃめちゃ勉強になってます。
ほしたら会場でー!!!

MALIEN LIVE 前売りチケット販売開始!!

本日チケットが届きました。
8月29日(水)心斎橋はblowBARで行われるマリ人によるLIVEの前売りチケットです。

現在、手元にある前売りチケットは50枚!
枚数限定なのでお早めにバシバシ買うたってください!


クラス予約・ライヴ問い合わせ
MALI音楽普及委員会
foly@hotmail.co.jp
090-8366-0907(もみじ)

サイオン一行、奈良へ行く。

こんにちは。
味噌汁に入れる茄子は2分の一カット。それより小さくは切らないワイルドガイ紅葉です。

今サイオンさんが来関中です。


今日は奈良と京都の境目の某所へ。
26日(木)は奈良でワークショップ。
29日(日)は京都ガイアでライブ。
30日31日も引き続き京都でワークショップ。

詳細はこちらで。
http://music.geocities.jp/baobabkoubou/top.html

僕もいくつかは同行する予定です。
音楽も人柄もマリンケの村の感覚そのままだと思います。

予定が合う人は是非遊びに来てください。

あの夏 この夏 そんな夏

今日のボヤキ。

暑くなってきましたね。
日曜日はサイオン・カマラさんライブのお手伝いに三重県に行ってきました。

» Continue Reading

フライヤー!!!

フライヤー表

フライヤ

» Continue Reading

MALIのドラマー&ダンサー来日について

MALIのドラマーやダンサーはguineaやsenegalなどと比べ、日本でお目にかかれることはこれまで多くありませんでした。僕の知っている範囲ではマリ国立舞踊団のメンバーが2002年以降数回来ている位でしょうか。ちなみにこのsiteで宣伝している今年の来日アーティスト、バングラケ、アミナタ、ソロ、サイオン、エピゾ、ママディ、全てギニア人です。

» Continue Reading

TAG :
マリ国立舞踊団
ママドゥ・ドゥンビア

携帯からアクセス

携帯からアクセスできるように設定しておきました。
携帯のwebから、このURLを直接入れてください。
http://dasami.blog112.fc2.com/

フライヤー忘れて、ライブ会場、クラス会場の場所分からない!
そんなときに便利かも。

malien live 会場決定!

西アフリカ、マリからやってくるすんごい親方衆。
最近はそのイベントに手をかけています。


8月29日のライブ会場決定しました。

大阪西心斎橋ミナミアメ村の『blowBAR』

» Continue Reading

マリの親方衆

紅葉的この夏イチ押しイベントのお知らせです。
マリ出身アーティスト、サール&バンジュグ&ダラマン2007年ジャパンツアーのWebsite出来たそうです。
徐々に詳細UPしていきます。

bfcd1d43b1f7ce9d695e207662ff5061.jpg


☆以下転載です☆

» Continue Reading

タンスの肥やしジェンベ ~太鼓再生プロジェクト~

打サミットで太鼓再生キャンペーン(?)します。
僕らにとっては身近な楽器であるジェンベ。
買ったものの、諸々の事情で叩かなくなった後、売る方法やリサイクルするシステムが中々見つかりません。

有限な木が切られながら、楽器として使われるならまだしも、部屋で眠ってしまうのは・・・

環境問題ってほど難しく捉える前に、僕らは僕らの立場で出来ることがあるんちゃうかと思います。
周りの人を大切にすることと同じように自分のジェンベもね。
まぁ、気楽にフリマ感覚で集まりましょうや。てな感じです。


☆以下転載です☆

» Continue Reading

来日アーティストまとめカレンダーin関西 2007年夏

今年も隙間無く並びました。
超豪華な顔ぶれです。一発目は今晩のアミナタダンスワーク。
今年は平日が多い気がしますね。
張り切っていきましょー!

» Continue Reading

TAG :
モハメド・バングーラ
アミナタ・コンテ
ソロ・ケイタ
バングラケ
ダラマン・ジャバテ
サイオン・カマラ
エピゾ・バングーラ
ママディ・ケイタ
イブライマ・サール
ブライマ・クリバリー

サイオン・カマラ

SAYON CAMARA
2007年7月29日(日)LIVE@京都

12813477_39.jpg

☆以下転載です☆

» Continue Reading

TAG :
SAYON
CAMARA
サイオン・カマラ
ファムドゥ・コナテ

ボランティア大募集

打サミット、ボランティア大募集してますです。
ということで・・・PCの前のあなた、一緒にイベントを作ってみないかーい!!

☆以下転載です☆

» Continue Reading

ダラマン・ジャバテ

プロフィール

Dramane Diabate (ダラマン・ジャバテ

20070710154625.jpg

» Continue Reading

TAG :
Dramane
Diabate
ダラマン・ジャバテ
アジャ
スマノ
プロフィール

バンジュグ

プロフィール

Brahima Coulibaly (ブライマ・クリバリー)

20070710153605.jpg

» Continue Reading

TAG :
バンジュグ
Brahima
Coulibaly
Sidiki
Camara

イブライマ・サール

プロフィール
Ibrahima Sarr (イブライマ・サール

20070710152731.jpg

» Continue Reading

TAG :
Ibrahima
Sarr
イブライマ・サール
OumoSangar

cocido -organic people gathering- 11

関西アフリカンイベント情報一発目は『cocido
7月15日(日)

これまでも、NATIONAL JAMS、Joseph Nkosi、世GREEN界、ひきたま&ドゥンドゥンサラサ、木場大輔、DEWACHEN、サカキマンゴー等名だたる出演者。
個人的にN'DANAが見たくてたまりません。
ちなみに彼らは関西ツアー中。このほかに京都で2ヶ所、奈良で一ヶ所LIVEが予定されているようです。
20060849_145.jpg


☆以下転載です☆

» Continue Reading

TAG :
cocido
タダオと横沢
N’DANA

今年の打サミットは・・・

年に一回、敬老の日の目前に行うこのイベントも今年で三回目。

第一回目の国産ジェンベ打サミットは2005年だけど、実はその前年に『African night』@RAINDOGSというイベントを似たメンバーで主催している。
2004年のAfrican nightから打サミット其の参まで続く関連イベント、その主催者は全てY君。
いつも一人で突っ走って良くも悪くも俺らを驚かせる。
その行動力あって成り立ってるイベントばかりだけど。

» Continue Reading

ソロ・ケイタ

ソロ・ケイタ

2007年7月18日workshop@神戸
     7月19日workshop@大阪


solo


☆以下転載☆

» Continue Reading

TAG :
SOLO
KEITA
HAMANA
FOLIKAN
ソロ・ケイタ
岡本
クレア

バングラケ&アミナタ

モハメド・バングーラ(バングラケ)&アミナタ・コンテ
2007年7月13日WORKSHOP@大阪
2007年7月14日LIVE@大阪

bangurake.jpg


☆以下転載☆

» Continue Reading

TAG :
バングラケ
アミナタ・コンテ
モハメド・バングーラ
ダラマン・ジャバテ

ジェンベ打サミットのあゆみ

2005年9月18日、梅田RAINDOGSにて第一回目「国産ジェンベ打サミット」が開催された。
全国各地の凄いやつらを見てみたい。そいつらと一緒に太鼓を叩いてみたい。 そんな想いからスタートしたイベント。
出演バンドは 東京ナンガデフ from東京、カニンKAN、from東海、Hamanah from大阪、FOLIKAN from福岡 の4バンドだった。
初の試みにスタッフには不安が募った。

しかし、当日蓋を開けてみればイベント会場は400人を超える来場者。
ステージは常に酸欠状態。増え続ける人間。ホール内に入りきらない状況を見かね、不本意ながら当日チケットの発行を止めた。
お客さんを断らざる得なかったこと、完全に人が溢れ返りステージを見ることが難しかった事、満員御礼ながら主催側のスタッフは複雑な想いだった。この日、イベントは深夜まで続いた。
dasami1

» Continue Reading

TAG :
black
chamber
東京ナンガデフ
カニンKAN
Hamanah
FOLIKAN
国産ジェンベ打サミット
其の弐
其の参

いつか生まれてくるあなたに



いつか生まれてくるあなたに
今の僕のメッセージを残しておこうと思います。

僕のお祖母ちゃんは、今アルツハイマーという病気にかかっています。

この病気は脳が収縮する病気で、記憶だけではなく人格にも変化が起きてきます。
あんなにしっかりしていたお祖母ちゃんが、子供のように駄々をこねたり、嘘をついたりするようになりました。

人間はみんな弱い生き物です。
不安で不安で仕方がないおばあちゃん。

お金はあの世に持っていけません。
年をとれば能力は低下していきます。

人間が生まれて、そしていつか死んでいきます。
人間の一生について、多くの事を考えさせられています。

あなたが大きくなる中で、涙する出来事がたくさん訪れると思います。
そしてその何倍も楽しいことや嬉しい出来事が訪れると思います。


たとえみんなが違うといっても、よく考えて考えて、それでも自分が間違っていないと思うなら、あなたは自分の信じる道を歩む事でしょう。僕がそうだったように。

自分を信じて、あきらめず、夢を想い描いてください。
想い描いたことがうまくいっても、うまくいかなくても、他の誰にも責任をとることはできません。

人生の中で、本当は何に価値があるのか、それは誰にも決められません。
成功だったのか、失敗だったのか、本当のところは誰にもわかりません。

ひとつだけ言えることはあなたの人生はあなたのだということです。
どんなに厳しい状態でも、それを受け入れる事があなたに学びとしなやかな強さを与えることでしょう。

人は生かし生かされるものです。
現状を受け入れ自分の道を歩む者が、他者を生かすことができ、多くの助けによって自分の人生を歩むことでしょう。

あなたが幸せであるということが、みんなの幸せになります。
あなたの幸せがみんなの幸せであるように、みんなの幸せがあなたを祝福することでしょう。

2009年5月6日

現在

ブログ勉強中です。サル。

出来た!

2007年7月7日七夕、初ブログ作成記念日です。
めでたい!
twitter
click please!! mixi イイネ!ボタン
カテゴリ展開メニュー
  • 紅葉のボヤキ(120)
  • 今日のあれこれ(5)
  • アフリカンイベント情報(66)
  • 旧BAOBABブログ(23)
  • 地球(7)
  • 音楽(13)
プロフィール

紅葉

Author:紅葉
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大学時代に西アフリカを訪れ
その豊かさに大きな衝撃を受けました

おもしろいこと中毒で
好奇心に引ずられるように生きています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

紅葉へのおたよりはこちらから!!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
FC2カウンター
RSSフィード
最近のトラックバック
このページのトップへ
