SNS gadgets and bookmarks

Clip to Evernote   Check



Esperanza Spalding






ザニ・ジャバテ氏永眠

パリで意識不明のまま治療を受けられていたザニさんが亡くなられたそうです。
http://8410.teacup.com/fan3/bbs


縁って不思議なものですね。
今にして思えば、9年前この人に出会わなければ、僕は西アフリカの伝統音楽にはのめりこんでいなかったろうと思います。

たくさんの人が想いを結集させることで実現した幾度かの来日公演、関わった人達に改めて感謝です。


ギターを弾くザニさん
バラフォンを弾くザニさん
指をパーにしてジェンベを叩くザニさん
カスンケのベルの持ち方がおかしいザニさん
演奏シーンはもちろんですが、
BAOBABで、隠れてビールを飲んでいたザニさんの表情が記憶に焼き付いています。
マリでは誰もが知るスーパースターなのに、あのときの顔は怒られるのを怖がる子供のようでした。


twitter
click please!! mixi イイネ!ボタン
カテゴリ展開メニュー
  • 紅葉のボヤキ(120)
  • 今日のあれこれ(5)
  • アフリカンイベント情報(66)
  • 旧BAOBABブログ(23)
  • 地球(7)
  • 音楽(13)
プロフィール

紅葉

Author:紅葉
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大学時代に西アフリカを訪れ
その豊かさに大きな衝撃を受けました

おもしろいこと中毒で
好奇心に引ずられるように生きています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

紅葉へのおたよりはこちらから!!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
FC2カウンター
RSSフィード
最近のトラックバック
このページのトップへ
