SNS gadgets and bookmarks

Clip to Evernote   Check



NOUN YA on tour in Japan (13-23 october)

Naïssam Jalal ナイサム・ジャラル(フルート、声)とYann Pittard ヤン・ピタール (ウード、ギター、Fx)によるNoun Ya (ヌン・ヤ)のJAPANツアーが9/13から始まるそうです。


shapeimage_1.png
NOUN YA on tour in Japan (13-23 october)




仕掛人は、このブログではすっかりおなじみのsax奏者仲野麻紀さん。
パリを拠点に即興を軸に世界中のミュージシャンと交流されていて、ウード奏者Mustafa SaidやギタリストのRaymond Boni等、日本でも素晴らしいミュージシャンを紹介されてます。

西アフリカ系ミュージシャンとの交流も活発で、2011年来日のブルキナファソ出身のバラフォン奏者 Moussa Hema2012年来日のコートジボワール出身のカマレ・ンゴニ奏者 Bachir Sanogoとの演奏は日本のアフリカ音楽ファンのみんなにも是非紹介したい素晴らしい演奏でした。



今回は麻紀さんの相棒Yannとシリア人フルーティストNaissamのデュオとのこと。

僕はYannの演奏も大好きです。独創的でインスピレーション豊かな演奏に加えて、高い技術の裏づけ。演奏を見るたびに驚かされます。

Naisasm自身のことについては、麻紀さんからちらっと話を聞いたくらいでほとんどなにも知りませんが、
凄惨なニュースが伝えられるシリア情勢を背景に、今だからこそ伝えられる心の動きとメッセージがあるのだと思います。

音源はコチラで聞くことが出来ます。凄腕Yannの音空間の上で奏でられるNaissamの音はとても気持ちいいです。



僕は9月21日(金)広島 ヲルガン座に行くつもりです。
みなさんも是非。

ツアースケジュールはこちらでご確認ください

This is your life

これはあなたの人生です。
自分が好きなことをやりなさい。
そして、たくさんやりなさい。
何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。
今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。
時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。
人生をかけて愛する人を探しているのなら、それもやめなさい;
その人はあなたが自分の好きなことを始めたときに、あらわれるのです。
分析しすぎるのをやめなさい。人生はシンプルです。
すべての感情は美しい。食事するときは、ひと口ひと口を味わいなさい。
新しいこと、そして人々に、心を、腕を、そして心をひらきなさい。
私たちはそれぞれの違いで結びついているのです。
次に出会う人に、何に情熱を傾けているかを聞きなさい。
そして彼らと自分の夢をシェアしなさい。
旅行をたくさんしなさい。
道に迷うことで、自分自身を発見するでしょう。
ときにチャンスは一度だけしか訪れません。それをつかみなさい。
人生とは、あなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが創り出すものです。
だから、外に出て創ることをはじめなさい。
人生は短い。
自分の夢を生き、そして自分の情熱をシェアしなさい。

this-is-your-life-do-what-you-love.jpg
HOLSTEE

"This is your life. Do what you love, and do it often. If you don’t like something, change it. If you don’t like your job, quit. If you don’t have enough time, stop watching TV. If you are looking for the love of your life, stop; they will be waiting for you when you start doing things you love. Stop over analyzing, life is simple. All emotions are beautiful. When you eat, appreciate every last bite. Open your mind, arms, and heart to new things and people, we are united in our differences. Ask the next person you see what their passion is, and share your inspiring dream with them. Travel often; getting lost will help you find yourself. Some opportunities only come once; seize them. Life is about the people you meet and the things you create with them, so go out and start creating. Live your dream, and wear your passion. Life is short."

階段

辿り着きたい場所がある
見てみたい景色がある



どういう方法で実現させ
どういう仕組みで持続させていくのか

その場所にいたる道は まだまだぼんやりとしていて
現実的に考えると 難しい理由が山のように浮かんでくる


でも 遠い未来を思い悩んでも何も見えてこない
だから 分からないことで悩まないかわり
やれることはすべてやる






考えたことを実行に移しては失敗し
そのたびに周囲に迷惑をかけては
また挑戦するということを
いつも繰り返してきた

相変わらずうだつのあがらない僕だけど
未来に対する焦りは 不思議とあまり無くて
むしろ こうして歩んでこれた事と
これからも歩んでいきたいと思っていること自体が
実はとても幸せなのだと感じることが多い




大きな目標と

今の自分との間に

階段を作る



時間はかかっても

ひとつ ひとつ 積み上げる




エレベーターみたいに
一瞬で 一番上まで行くことは出来ないけど
一歩一歩なら 僕にも上がっていける


そこから落ちたって
それで道に迷ったって
誰も責任はとってくれない


でも そのリスクを
自分で背負う覚悟を持てたからこそ
こんなにワクワクして
生きることが 楽しくてしょうがないんだと思う



今日も
明日も
明後日も
これまでと同じように
飄々と挑戦する



失敗よ どんどんやってこい


twitter
click please!! mixi イイネ!ボタン
カテゴリ展開メニュー
  • 紅葉のボヤキ(120)
  • 今日のあれこれ(5)
  • アフリカンイベント情報(66)
  • 旧BAOBABブログ(23)
  • 地球(7)
  • 音楽(13)
プロフィール

紅葉

Author:紅葉
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大学時代に西アフリカを訪れ
その豊かさに大きな衝撃を受けました

おもしろいこと中毒で
好奇心に引ずられるように生きています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

紅葉へのおたよりはこちらから!!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
FC2カウンター
RSSフィード
最近のトラックバック
このページのトップへ
