SNS gadgets and bookmarks

Clip to Evernote   Check



表現

表現するということ。
人生をかけて一つの事を形にする上で、僕に残された時間は多くない。

僕の心と脳は不完全らしい。
時間の流れに対して、想いや記憶は無力すぎる。
ある瞬間、真理を見たように感じても、気づけば違うものにすり替わっている。

誰もが認めてくれなくてもいい。
ただ、自分の中にある誰よりも厳しい視線にとって、心の底から満足いくものを作ってみたい。
それは、今の僕に唯一思い浮かべることができる、時間への挑戦方法だ。

自分が本当にこれだと思うものを追いかける。
そんな人生、想像しただけでもワクワクする。




20歳の時アフリカに出会ってから8年が過ぎた。

今、僕には明確な目標がある。
それは『途上国の可能性を引き出す事』だ。

世界の四分の一を占める後発開発途上国。
伝統文化は智恵の宝庫だ。
ヒトが住まう事の出来る土地は全て大いなるポテンシャルを持つ。

現在評価されていない国々の可能性をどうやって引き出すか。




経済の問題を抜きに、途上国の問題は解決出来ない。
通貨は異なる文化に生きる人々の間での物的交換を可能にした。

保管可能で、価値を保証され、いつでも換金できる通貨は、貯蓄する事が出来る。
長期的に維持することの出来ない富は、貯蓄により、物的な偏りを生んだ。
経済が地球規模で流れたとしても、物が特定の国や特定の人間にしか流れなければ、本当の意味での地球化は遂げられない。偏りには必ず原因がある。

資金余剰者から資金不足者へ資金を融通する事を金融という。
金融を商品化して売り物にする金融家ではなく、地球を面白くする為の金融ができないだろうか。

地球は水と大気で循環させる。それは人間にとっての血液と同じく物的なものへの媒介的存在だ。現代の人間社会にとっての血液は経済だ。

地球規模での経済の循環。

商品価値と信用は時代のあとをついてくる。
自分が生きる世界をもっともっと面白くするため、時代の先を読んだ提案。
鋭い洞察力の先にあるポイントに、地球のエネルギーを集める。その為の金融。

生まれたからには、自分の生理欲求だけで完結させるんじゃなくて、知覚出来る限りの大きな世界で表現してみたい。
その為にこの心と体を使いたい。
挑戦はまだまだ始まったばかり。

何が出来るか考えてみよう。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

twitter
click please!! mixi イイネ!ボタン
カテゴリ展開メニュー
  • 紅葉のボヤキ(120)
  • 今日のあれこれ(5)
  • アフリカンイベント情報(66)
  • 旧BAOBABブログ(23)
  • 地球(7)
  • 音楽(13)
プロフィール

紅葉

Author:紅葉
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大学時代に西アフリカを訪れ
その豊かさに大きな衝撃を受けました

おもしろいこと中毒で
好奇心に引ずられるように生きています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

紅葉へのおたよりはこちらから!!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
FC2カウンター
RSSフィード
最近のトラックバック
このページのトップへ
