SNS gadgets and bookmarks

Clip to Evernote   Check

スポンサーサイト


人生というデザイン

誰もが正しいことを口にする

誰々がよくない
こんなところがよくない
こうあるべきだ


そんなに正しいことが分かっているならば
いろんな事が解決していきそうなものなんだけど
現実は正しくないことだらけ


世の中に批評があふれてる
TVで、新聞で、インターネットで、井戸端会議で
批評を聞かない日はないくらい


それぞれ違う事を指摘してるんだけど
みんなが口をそろえて言うのは
「世の中は間違った方向に進んでる」ってこと


でも、それをどうやって根本的に解決するのかは、誰も教えてくれない
自分なりの解決方法を持っている人は多くない


うまくいく方法なんてものはうまくいった数ほどあって
宇宙の多様性の前でロジカルな証明には限界がある
単純化された方法論は、商品になっても解決方法にはならない
未解決な問題を解決する方法は自分で探すしかない



興味がある分野も
具体的にやりたいことも
僕には山ほどあって

同じように
自分に素直に生きた結果
一生貧乏だったらどうしようとか
誰にも理解されなかったらどうしようとか
不安も山ほどあるんだけど

良いも悪いもひっくるめて世界を受け入れないとスタートラインには立てなくて
うまくいかない時は、いつも自分の内側に原因があって
物理的に考えたって、精神的に考えたって、人間自分一人では成立してなくて
生きていくってことは、自分の感性を信じて想った事を形にしていくしかなくて

大きなものに自分の生活や未来を保障してもらうことで、生きる事の価値が見えなくなった時も
自分のやり方で挑戦し続けるうちに結果と評価に目がくらんでしまい、何でそれをやろうとしたかが見えなくなった時も

答えはきっとそこにある
いつもいつもそこに立ち戻るしかない

方法は自由

この世界では
それぞれがそれぞれのやり方で
自分をデザインする
世界をデザインする
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
twitter
click please!! mixi イイネ!ボタン
カテゴリ展開メニュー
  • 紅葉のボヤキ(120)
  • 今日のあれこれ(5)
  • アフリカンイベント情報(66)
  • 旧BAOBABブログ(23)
  • 地球(7)
  • 音楽(13)
プロフィール

紅葉

Author:紅葉
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大学時代に西アフリカを訪れ
その豊かさに大きな衝撃を受けました

おもしろいこと中毒で
好奇心に引ずられるように生きています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

紅葉へのおたよりはこちらから!!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
FC2カウンター
RSSフィード
最近のトラックバック
このページのトップへ
