SNS gadgets and bookmarks

Clip to Evernote   Check

スポンサーサイト


いつか生まれてくるあなたに



いつか生まれてくるあなたに
今の僕のメッセージを残しておこうと思います。

僕のお祖母ちゃんは、今アルツハイマーという病気にかかっています。

この病気は脳が収縮する病気で、記憶だけではなく人格にも変化が起きてきます。
あんなにしっかりしていたお祖母ちゃんが、子供のように駄々をこねたり、嘘をついたりするようになりました。

人間はみんな弱い生き物です。
不安で不安で仕方がないおばあちゃん。

お金はあの世に持っていけません。
年をとれば能力は低下していきます。

人間が生まれて、そしていつか死んでいきます。
人間の一生について、多くの事を考えさせられています。

あなたが大きくなる中で、涙する出来事がたくさん訪れると思います。
そしてその何倍も楽しいことや嬉しい出来事が訪れると思います。


たとえみんなが違うといっても、よく考えて考えて、それでも自分が間違っていないと思うなら、あなたは自分の信じる道を歩む事でしょう。僕がそうだったように。

自分を信じて、あきらめず、夢を想い描いてください。
想い描いたことがうまくいっても、うまくいかなくても、他の誰にも責任をとることはできません。

人生の中で、本当は何に価値があるのか、それは誰にも決められません。
成功だったのか、失敗だったのか、本当のところは誰にもわかりません。

ひとつだけ言えることはあなたの人生はあなたのだということです。
どんなに厳しい状態でも、それを受け入れる事があなたに学びとしなやかな強さを与えることでしょう。

人は生かし生かされるものです。
現状を受け入れ自分の道を歩む者が、他者を生かすことができ、多くの助けによって自分の人生を歩むことでしょう。

あなたが幸せであるということが、みんなの幸せになります。
あなたの幸せがみんなの幸せであるように、みんなの幸せがあなたを祝福することでしょう。

2009年5月6日
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

twitter
click please!! mixi イイネ!ボタン
カテゴリ展開メニュー
  • 紅葉のボヤキ(120)
  • 今日のあれこれ(5)
  • アフリカンイベント情報(66)
  • 旧BAOBABブログ(23)
  • 地球(7)
  • 音楽(13)
プロフィール

紅葉

Author:紅葉
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大学時代に西アフリカを訪れ
その豊かさに大きな衝撃を受けました

おもしろいこと中毒で
好奇心に引ずられるように生きています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

紅葉へのおたよりはこちらから!!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
FC2カウンター
RSSフィード
最近のトラックバック
このページのトップへ
