SNS gadgets and bookmarks

Clip to Evernote   Check

スポンサーサイト


来た球を打ち返す力

今日は雨の土曜日。
午前中は徹底的に復習する予定です。

実は10日ほど前から、職業訓練校で企業会計を勉強しています。

毎日学び舎に通い、朝から夕方まで机に向かうのは8年ぶりなのですが、
勉強が、しかも数字がこんなに面白いとは。。。

午前中は雑巾が水を吸うかのように頭に入ってきます。
午後は集中力が尽きてボロ雑巾です。


日商簿記を受験するついでに、調子に乗ってTOEICも受けようかなと思ったりしています。


だれか俺に英語を教えてくれ。



------------------------------------------------------------------

先週、小学校から一緒の友達に会いました。
「で、お前将来何になりたいんや?」


…うーん、何になりたいんだろ。
自分の中でははっきりしているんですが、
人に説明するのは中々難しい。
でも説明できるようにしないとなぁ。

誰にでもわかるような形にするには、まだまだ時間がかかりそうです。

------------------------------------------------------------------

別の友達から久しぶりの電話をもらいました。
話が転んで、15年先の計画の話を聞かされました。

アフリカの事
音楽の事
人生の事

いろいろな事を結びつけた未来を描き
それを現実のものにする為に
新しい道を切り開こうとしている人を見ると

アホな事を真剣に考えてんのは自分だけじゃないと
なんだか勝手に勇気がわきました

------------------------------------------------------------------

職業とか、
ジャンルとか、
昔は形がある夢を描いていたけど、
いつのまにか夢から形がなくなりました。


ホームラン狙うことには興味がなくなって
どんな球が来ても綺麗に打ち返せるようになりたいと
思うようになりました。

とにかく
目の前の事に全力を尽くすのみ
です。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

twitter
click please!! mixi イイネ!ボタン
カテゴリ展開メニュー
  • 紅葉のボヤキ(120)
  • 今日のあれこれ(5)
  • アフリカンイベント情報(66)
  • 旧BAOBABブログ(23)
  • 地球(7)
  • 音楽(13)
プロフィール

紅葉

Author:紅葉
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大学時代に西アフリカを訪れ
その豊かさに大きな衝撃を受けました

おもしろいこと中毒で
好奇心に引ずられるように生きています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

紅葉へのおたよりはこちらから!!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
FC2カウンター
RSSフィード
最近のトラックバック
このページのトップへ
