SNS gadgets and bookmarks

Clip to Evernote   Check

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェンベ愛好家の皆さんへ-義援金のお願い

3/11に起きた東北地方太平洋沖地震から8日が過ぎた今も
被害は拡大するばかりで、物資は行き届いておらず、餓死者が
出ているという情報もあります。

これだけ広範囲にわたって被害が出ている状況と、
刻一刻と増え続けているであろう死者数をあわせ考えると、
政府機関、民間機関の協力した、複合的且つ、迅速な支援活動が望まれます。

今の状況で義援金の過不足を検証することは出来ませんが、
被害規模からして、義援金は圧倒的に足りていないと言われています。

一般な寄付窓口である、赤十字を介した義援金寄付は送金による被災者支援となります。

>Q1.今回の義援金はどのように使われるのですか?
>A. 「義援金」は、国内で発生した大規模災害に対して皆さまからお寄せいただくもので、全額を義援金配分委員会(※)に送金いたします。
>その後、同委員会で立てられた配分計画に基づいて、被災者の方々へ届けられます。
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

現金は被災者の方々の支援になりますが、今最も死者が出ている地域に
足りないのは現金ではなく、食料やガソリンを初めとするライフラインです。
残念ながら、ここから先は、専門の支援団体にお願いするしかありません。


昨日、東京の佐々木さんの呼びかけで、djembe!という名前の義援金プロジェクトが立ち上げられました。
http://justgiving.jp/c/4502

●こちらのサイトシステムを提供しているJust Giving Japan は通常、手数料として10%-15%の金額をとっていますが、
 この震災支援に関しては、私たちの寄付金額全てが該当団体に全額寄付されます。
 http://justgiving.jp/

●寄付先は国際的に紛争災害地域の支援活動を行っているピースウィンズ・ジャパンです。
 https://www2.charity-platform.com/navi_view.php?id=460


及ばずながら僕も賛同させて頂きます。
それぞれに経済的な事情があることと思います。
寄付に対して様々な考えがあることと思います。
それらを踏まえ、それでも敢えてお願いのトピックをあげさせて頂きます。

震災の前で私たち一人一人の力は小さなものですが、
みんなで力を合わせればより多くの人が助ける事ができる思います。
どうか、皆様ご検討をお願いします。

紅葉
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitter
click please!! mixi イイネ!ボタン
カテゴリ展開メニュー
  • 紅葉のボヤキ(120)
  • 今日のあれこれ(5)
  • アフリカンイベント情報(66)
  • 旧BAOBABブログ(23)
  • 地球(7)
  • 音楽(13)
プロフィール

紅葉

Author:紅葉
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大学時代に西アフリカを訪れ
その豊かさに大きな衝撃を受けました

おもしろいこと中毒で
好奇心に引ずられるように生きています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

紅葉へのおたよりはこちらから!!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
FC2カウンター
RSSフィード
最近のトラックバック
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。