SNS gadgets and bookmarks

Clip to Evernote   Check



ANICHE ソウルウバ workshop 神戸 8月4日

☆以下転載です☆
神戸初の『ソウルウバ“ダンス&ドラム”Workshop』開催決定

8/4(土)  PM2:00~4:00
    講師:ANICHE(アニチェ)
    参加費:2,500円/1クラス
    開場:club ZANZIBA(神戸トアウエスト)
    要予約

20825665_179s.jpg

20825665_125s.jpg

20825665_64s.jpg



ソウルウバのドラムアンサンブルと現地の祭りや儀式で踊られているステップを学ぶクラスです。ソウルウバのリズムやダンスにもいろいろなスタイルがありますが今回はガンビアのマンディンコ族に伝わるリズムとダンスを紹介します。
バレエスタイルと呼ばれる舞台でのショーの為のダンスとは異なり現地の村々で踊られている伝統的なアフリカンダンスです。
初めは基本となるベーシックなステップから学んで行くのでアフリカンダンスが初めての方でもすぐ踊れるようになるので心配要りません。
また、このレッスンでは太鼓の伴奏も同時に学ぶ事が出来るのでレッスン中お好きなパートで参加してみて下さい。(太鼓はこちらで準備致します。要予約)


ソウルウバとは(写真3番目)
西アフリカ・セネガル南部カザマンス地方やガンビア、ギニアビサウのマンディンコ族やフラ族に伝わる村での祭礼には欠かす事の出来ない太鼓の総称。ジャンベでもなくサバールでもないその太鼓は片手はバチ、片手は手で叩きサバロー、クティロー、クティリンディンの3本一組で演奏される。


そしてそして、その夜にはライヴまでやっちゃいますよん
恐れ多くも我らがバチコンドー夢の共演
おまけにソウルウバの現地のお祭り映像まで見れちゃうぞ

 2007年8月4日(土)
     OPEN/pm7:30  START/pm8:00
     入場料:予約¥2,000 当日¥2,500 
     ワークショップ参加者\1500 (いずれも+1ドリンク)

     会場:club ZANZIBA
     神戸市中央区下山手通3-1-9 B1 
     TEL : 078-333-5466
    http://www.club-zanziba.com/


ワークショップ・ライヴ予約とお問合せ
   TEL: 09010784788(大本)
   mail: pj-bege.31j-02s@docomo.ne.jp
   又はマンジャーラまでmixiにメッセージください。


 ANICHE/アニチェ from 関東一円
西アフリカ・セネガル南部カザマンス地方やガンビア、ギニアビサウに伝わるソウルウバという太鼓を使った国内唯一のセネガンビア・ビサウスタイルのAfrican Percussion Band。現地の村々で習得した卓越したテクニックやリディムの上にオリジナルリリックスをのせて歌い上げるそのスタイルは他では見られない独特の音世界を持つ。地元東京・横浜を中心に全国で活躍中。


 BACHIKONDOOO/バチコンドォォォ from神戸
神戸発西アフリカの太鼓を中心とした音楽とダンスのグループ。
自然の木と動物の皮からなるジェンベ・ドゥンドゥン・サンバン・ケンケニなどを使用して異なる音のアンサンブルを楽しみます。
そこから生まれるGROOVEを感じながら歌って踊って全てと一つになりたい!!!
今回はスペシャルゲストも登場するかも
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

もみちゃん、お知らせありがとうv-266
今から緊張しておりますv-33
みなさんがどんな反応してくれるのかすごく楽しみv-238
では、お互いがんばろうねv-91

ほいほーい!

イベント主催はどきどきするよね。

でも、自分が感動したものはきっと間違いないから、見てもらえれば納得してもらえるはず。

みんな来てくれるといいねぇ。
twitter
click please!! mixi イイネ!ボタン
カテゴリ展開メニュー
  • 紅葉のボヤキ(120)
  • 今日のあれこれ(5)
  • アフリカンイベント情報(66)
  • 旧BAOBABブログ(23)
  • 地球(7)
  • 音楽(13)
プロフィール

紅葉

Author:紅葉
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大学時代に西アフリカを訪れ
その豊かさに大きな衝撃を受けました

おもしろいこと中毒で
好奇心に引ずられるように生きています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

紅葉へのおたよりはこちらから!!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
FC2カウンター
RSSフィード
最近のトラックバック
このページのトップへ
