SNS gadgets and bookmarks

Clip to Evernote   Check



将来

将来の不安、を口に出す前に毎日を精一杯生きてるのか?と自分に問いたい。


僕の周りには素敵なアーティストの卵がたくさんいる。
歌を歌う人、ダンスを踊る人、生き方そのものがアートな人。
それを受けて自分の中に沸き起こるインスピレーションを形にする作業をもっともっと重ねていきたい。
一年後二年後共に何かを作るのが凄く楽しみ。

今一緒に作るのが凄く楽しいんだから、お互いが卵から雛になった頃にはもっと面白いはず。
雛から大人になったら面白くて仕方がないはず。

そのときの事を漠然と思い浮かべて嬉しくて仕方がない。

僕が歌いたいもの、僕が踊りたいもの、生まれ持ったこの心と体を使って出来ること。

生き物はみなアーティストだと思う。
知らないうちにいろんなことを表現してる。

その表現をやめろといっても無理な位、最初から表現するモノなんだと思う。
表現したくてするわけじゃなくて、何かを感じた時点でそれが形になる。
目に見えるときもあるし、目に見えないときもある。

たとえその存在が表現する気なんかさらさら無くったって、僕がそこにその存在を感じてしまうという時点で、僕はその表現を受けとってる。
僕も同じように感じ取られてる。
周りの人達も感じ取ってるだろうけど、人じゃないいろんなモノ達も感じ取っているんだと思う。
そのモノ達はそれを人みたいに評価したりしないだけで。

だから、自分という感性にとことん素直になればいいんじゃん。
それがその存在の放つ表現なんじゃん。って思う。



でも、まだ自分の音楽と自分の人生がはっきりした線で繋がってない。

僕の思う人生と音楽を繋げる線って言うのは、それを表現する為の人生を送ってきた、っていうのとは関係ない。
優れたプレイヤーが優れたアーティストと同義じゃないように。


楽しい『会話のキャッチボール』ってやつ。それはそのまま音楽って呼べる瞬間がある。
静寂が訪れた時に言う『天使が通った』ってやつ。それもそのまま音楽って呼べる瞬間がある。
気まずい空気も、盛り上がった空気も全部音楽。全部アンサンブル。


地球は偉大な音楽家。
地球は偉大な表現者。
感じたものをそのまま表現してる。
全てが必然で当たり前な表現。

生きてることはそのまま歌になる瞬間があって、そのままダンスになる瞬間があって、それがそのまま音楽になる瞬間が確かにあって。
その生きてること自体を形にする作業をもっと重ねてみたい。

二本足で立って、両手を広げて、気どらず硬くならず生きていけばいいんじゃん。
そんな将来が欲しい。

特別な生活じゃなくて、ありのままをありのままに感じること。ありのままの声を出すこと。
ありのままから生まれるモノを形にする力。

特別綺麗じゃなくたって、特別刺激的じゃなくたって良い。

そんな将来が欲しい。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

twitter
click please!! mixi イイネ!ボタン
カテゴリ展開メニュー
  • 紅葉のボヤキ(120)
  • 今日のあれこれ(5)
  • アフリカンイベント情報(66)
  • 旧BAOBABブログ(23)
  • 地球(7)
  • 音楽(13)
プロフィール

紅葉

Author:紅葉
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大学時代に西アフリカを訪れ
その豊かさに大きな衝撃を受けました

おもしろいこと中毒で
好奇心に引ずられるように生きています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

紅葉へのおたよりはこちらから!!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
FC2カウンター
RSSフィード
最近のトラックバック
このページのトップへ
