SNS gadgets and bookmarks

Clip to Evernote   Check

スポンサーサイト


生きることって素晴らしい

昔々、自分の人生をどう過ごしていきたいかって考えた時に、幸せな気持ちで楽しく生きていきたいって思った。



最近やっと分かった事がある。
昔々、自分の人生をどう過ごしていきたいかって考えた時に、幸せな気持ちで楽しく生きていきたいって思った。



最近やっと分かった事がある。


人生ってのは日々の連続でしかなくて、夢のような事態は今を無視していきなりは訪れない。
日々は今の連続でしかなくて、明日はその延長でしかない。


でも、だからといって明日の為に『今』を犠牲にしたくない。
仕事は仕事だけど、時間を売りにいくんじゃない。
やりたいことをやって人に喜んでもらいたい。


我慢した今を過ごしたくない。しんどいことでも楽しくとらえていたい。
泣いたり怒ったりしても、そんな自分に納得していたい。

今まで知らなかった自分が出てきたりしても、そんな経験が出来ることを大切に感じたい。


きっと自分を直視していく事の先に幸せがあるんだと思う。



沢山の人に認めてもらえる事って、すごく嬉しくて、すごく気持ちの良い事。
でもその為に頑張るのはなんか嫌だ。


お金を貯める為に頑張るんじゃなくて、技術を貯める為に頑張るんじゃなくて、人生と言う名前の時間を幸せに過ごす中で人一倍挑戦する強さがあればいい。

いつも挑戦者でいれば、一つずつ出来るようにしていこうと思えば、きっとなんでも出来る。そんな気がする。

明日の為に、夢のような状態の為に頑張るんじゃなくて、挑戦者であり続けれる自分を大切に出来る事が、そうあり続けられる強さを持つことが今の目標。

やらないとイケナイって思ったからやるんじゃなくて、そう思う前に想像しただけで体が勝手にやりだしちゃう。
そんな感じがいい。

何かを叶えることが目的じゃなくて、結果や評価が大きな意味を持たない程に位楽しめる感性があればいい。
どんどん膨らむ興味、それを持てる自分の感性を信じてあげればいい。


カラフルな毎日を送ってみよう。濃くて濃くて目が眩むようなカラフルな時間。


これから訪れる時間を当たり前のように楽しみにして目を覚ましたい。
眠りに落ちる時、今日の事を思い浮かべてニヤケながら明日を待ち焦がれたい。

明日がやって来る(多分だけど・・・)って素晴らしい。
それはきっと何により素敵な約束。それはきっと大きな可能性をもたらしてくれる約束。

今日という日が終わろうとしている中で、たくさんあるやりたいことを、明日挑戦する事が出来るかもしれないって素晴しい。

太鼓叩いたり、歌ったり、踊ったり、話したり、歩いたり、笑ったり、泣いたり、働いたり、考えたり、思い出したり、夢見たり、ときめいたり・・・・・・。


明日は何をしよう?

あの曲を叩いてみようかな?
あの料理を食べてもらおうかな?
みんなをメチャメチャ笑かしてみようかな?
みんなと普段は話さない事を話してみようかな?
他の店員と一緒に楽しんでみようかな?
何も考えないで散歩してみようかな?
あの子と一緒にお酒飲もうかな?
あの人の家に遊びに行ってみようかな?



生きることって素晴しい。

明日は多分やってくるわけで、本当にやってきた今日はスゴイ。
そうしてこれまで毎日がちゃんとやってきたことってスゴイ。

自分がわからなくなるくらいに揺るがされることが出来るってスゴイ。


きっと世界は常に両手を広げてくれてて、僕がそこに飛び込めるかだけなんだろなぁ。

なんて思う今日この頃でした。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

twitter
click please!! mixi イイネ!ボタン
カテゴリ展開メニュー
  • 紅葉のボヤキ(120)
  • 今日のあれこれ(5)
  • アフリカンイベント情報(66)
  • 旧BAOBABブログ(23)
  • 地球(7)
  • 音楽(13)
プロフィール

紅葉

Author:紅葉
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大学時代に西アフリカを訪れ
その豊かさに大きな衝撃を受けました

おもしろいこと中毒で
好奇心に引ずられるように生きています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

紅葉へのおたよりはこちらから!!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
FC2カウンター
RSSフィード
最近のトラックバック
このページのトップへ
